健康美人。酵素青汁111選で青汁ダイエット

健康美人。酵素青汁111選で青汁ダイエット

私は、アラフィーの主婦です。45歳過ぎた頃から、ジーパンを履くとウエストのお肉が浮き輪状態になり、ショックを受けていたところ、友人から腹式ダイエットを聞いて、実践してみました。
やり方は、歌を歌う時に使う腹式呼吸法です。
息をお腹を膨らませて吸い、履く時はしっかり腹筋を使って息を吐き切ります。吐き切る時も一気にではなく、ゆっくりゆっくり吐きます。そうですね、10秒くらいかけて吐きます。それを時間が空いた時や何かをしながら、1日20回程を1ヶ月続けたら、お腹周りが3pダウンしました。
食事もそれまでと変わらずに摂っていました。何かを我慢することはありませんでしたので、私としてはやりやすかったです。
あと、お腹を動かすので、腸の運動もよくなって、お通じも良くなったので二重の喜びでした。やり始めは、普段使わない腹筋なので、筋肉痛にもなりました。
ゆっくり吐くのが面倒な人は、フッフッフッと、息を勢い良く腹筋を使って吐くやり方もいいと思います。とにかく、腹筋が痛くなるまでやるのがコツのようです。
私はゆっくりゆっくり腹筋を使って息を3回吐いたら、かなり腹筋がプルプルするくらい痛くなりましたが、それも個人差があると思います。
今でも、洗濯物を干しながらとか、お皿を洗いながらとか、気がついたら息を吐くようにしています。持続は力なりで、今のところは維持しています。元々、運動が苦手で飽き性な私ですが、この腹式ダイエットは、やって良かっと思います。
もし、時間もお金もかけたくない、という人は一度試してみてください。